うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

純粋過ぎて透けて見えた

NHKでやっている詐欺被害防止番組「ストップ詐欺被害!私は騙されない」を見ていたうちの子くん。

 

番組が終わるとそばに来て、

 

「悪い人なんていなければいいのにね〜」

 

と、ボソっと言った。

 

そうだよねー って相槌を打つと、

 

「悪い人がいなかったらさ、安心して暮らせるのにねー」

 

と。

 

全くそうだよね。

その純粋なココロをいつまでも忘れないでいて欲しいよ、母は。

 

うちの子くんにバレないようにうチョコを一粒口に入れていた母には、うちの子くんがマザーテレサの生まれ変わりに思えました。。。