うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

さすがに親バカすぎだった

NHK Eテレえいごであそぼ」のキャラクターたちが出ている英語教材のお試しDVDが届いたので、寝る前にうちの子と一緒に見た。

夜寝る時、ふと思い出したように「ちょっと電気つけて」と言うので枕元の電気を点けたら、横になっている母を見て

「スリーピーじゃないね」

と言った。

なんと、もう英単語を覚えたの?
でも母はすでにスリーピーだけどね とか思いながら「なんで?」と聞くと

「だってほら、違うじゃん。ここがスリーピーなのあるじゃん」

と、母の着ているTシャツを指して言う。

なんのことだかわからず、スリーピーって何?と聞くと、「ほら、あるじゃん〜」とご機嫌が急降下。

こりゃ英単語じゃないな と思い、スリーピーって、ポコヨに出てくる鳥?(うちの子はポコヨをよく見てた)と聞くと、「違うよー、うちの子くんのコップに描いてあるの、あるじゃんー」と。

あー、それはスヌーピー