うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それって引きこもり宣言?

毎朝、幼稚園に行くのが嫌でダラダラしているうちの子。 行ってしまえば楽しいらしく、迎えに行くと「楽しかった~♪」と笑顔で言うのに、朝になると行きたくないらしい。 日曜日の夕方、「明日幼稚園行きたくない~」と言うので、じゃぁ幼稚園行かないで何し…

フグみたいな感じ?

うちの子と魚屋さん(スーパーじゃなくて、昔ながらの魚屋さん)に行った。 「まぐろーまぐろー」と言いながら魚を見ていた刺身好きのうちの子は、ふと、刺身コーナーの壁に関取カレンダーが飾ってあるのに気が付いた。 それなりに大きいカレンダーで、相撲…

初心者なもので。。

ここに入るパスワードを忘れて、しばらくログインできずにいました。 パスワード探すために久しぶりにPC開いてそこからログインして、ここの読者になっていただいてる方がいることに、今初めて気が付きました。 今さらですが、ありがとうございます。 ゆるゆ…

さすがに親バカすぎだった

NHK Eテレ「えいごであそぼ」のキャラクターたちが出ている英語教材のお試しDVDが届いたので、寝る前にうちの子と一緒に見た。夜寝る時、ふと思い出したように「ちょっと電気つけて」と言うので枕元の電気を点けたら、横になっている母を見て「スリーピーじ…

分かったところでそこでは寝ないらしい

うちの子は、赤ちゃんの頃から下に置けない子だった。いわゆる「背中にスイッチが付いてる」ってヤツで、抱っこして寝かせても、ベビーベッドに背中が触れた瞬間に火が付いたように泣き出し、そのまま着地することなく母の腕へ逆戻り。ベッドを温める、しば…

知らないんだから仕方ないよね。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 子供の日を前に幼稚園で習ってきた「こいのぼりの歌」を大声で歌ううちの子。♪ 屋根より高い こいのーぼーり大きい◯&△※%はお父さんー小さいヒトリは子供たちー面白そうに 泳いでるー知らない単語が見事にテキトー。

壁にくっつく理由は不明だけど・・

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」G.W.に車でちょっと遠出した。途中のドライブインでトイレに行った時、いつもなら母と一緒に女子トイレに入るのに、男の子トイレでする!と言ううちの子。いやいや、ママこっち入れないから女の子トイレ行こう と言うと…