うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい朝は金色を選びたいのがホンネ

うちの子が「ゆなちゃんと入れ替わった」と言い出した翌日、うちの子の髪を切った。 さっぱりして印象が変わったたうちの子に、 「ずっとゆなちゃんなんだよ。うちの子くんはもう帰ってこないよ」 とか言われると、目の前にいる子がなんだか本当にうちの子じ…

入れ替わったらしい

朝、洗面所にいたらうちの子がやってきてにやにやしてるので、どーしたの?と声をかけたら、 「うちの子(←自分の名前)くんじゃないの」 「女の子なんだよ」 とか言うので、なにが?と言って話してたら、どうやら自分はゆなちゃんという名前の女の子だ とい…

感動の一言

うちの子に、うちの子はかわいいねぇ、かわいいーかわいいー と言いまくってたら、 「ママもかわいいね(^^)」 と言ってくれるようになった。 そんなこと言ってくれるの、今となっては世界中であなた1人だよ。 感涙〜

これも似てるね

1つ前と同じ頃。公園に設置してある、木でできたテーブルと椅子でお弁当食べてた時。テーブルや椅子に打ち付けてある「釘」が気になる様子のうちの子。「それはねー、クギって言うんだよ」と教えたら、これ、これでしょ?って感じで自分の首を指差した。う…

似てるよね

確か2歳の頃。夜、そろそろ寝るよーという時に、うちの子のスリーパーが見当たらなかったので、あれ?スリーパーは?スリーパーどこだっけ?とか言いながら探してたら、スリッパ持ってきてくれた。うーん、惜しいっ!

卒園式の歌

幼稚園では卒園式で歌う歌を練習してるらしく、家でもよく大きな声で歌ってるうちの子。 ♪ おーにいさまーがたた おめでとうー ♪ おーねえさまーがたた おめでとうー おにいさま、おねえさま というとこも突っ込みどころだけど、おにーさまがたた って、なに…

なにからできてる?

白ワインを飲んでたら、うちの子が「それワイン?」と聞いてきた。 うちの子は白ぶどうジュースを飲んでたので、「そうだよ、ワインは何からできてるでしょーか?」と聞いてみたら、 「うーん、ダイコン?」 って答えが返ってきた。。