うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

自覚無いよね。。

この4月から小学生になったうちの子くん。

 

早速、朝読書の時間があるとかで、本を2冊持ってくるように学校からお手紙で連絡がありました。

 

うちの子くんに、読書の時間に読む本を選びに本屋に行こうか というと、

 

「あるからいいよ」

 

とECOな返事。

 

でもうちの子くんの本と言えば、最近はまっている将棋の本くらい。

 

学校からのお手紙には「お話の本」とあったので、お話じゃなきゃダメみたいだよー というと、

 

「あるってばー、これにするー」

 

と言いながら持ってきた本は、

 

『だるまさんが』

『だるまさんと』

『だるまさんに』

 

の3冊。

 

い、いや、それ、、、赤ちゃん用の本だから。

読むとこほとんどないし。

てか絵本だし。。。

 

固まる母に、まるで意味のわからない様子で頭の上に「?」をたくさん乗っけてた。ように母には見えた。

 

大丈夫かなぁ〜。。。