うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは食べ物としてなのか、ペットとしてなのかが気になるところ

この週末、母は土日とも出勤で、朝から晩までうちの子と会えなかった。 週末2日共留守なのはさすがに悪かったな と思い、お土産にシュークリームを買って帰った。 家に帰ってうちの子に、「お土産があります。なーんだ?」と聞いたら、「わからなーい」 と…

本名はなんていうんだろう?

4歳の誕生日に買ってもらった自転車で出かけることが多くなったうちの子。 ずいぶん上手に乗れるようになったけど、公園の入り口なんかにある、車侵入避け?のポールがあるようなところだと、補助輪が引っかかったりしてちょっと苦労していることがある。 そ…

私がマナー違反だったんだろうけど・・

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 うちの子がまだ1歳の頃、東京からは特急で3時間くらいかかるところに住んでいた。 そのころ、私の学生時代からの東京の友達が亡くなった。 葬儀等は身内だけということだったけど、付き合いが長かったこともあり…

実際のところ意味不明だけど

朝、「いないいないばぁ」で雨降りシーンを見ていたうちの子がおもむろに 「雨ってさぁ〜、優しいよね。」 とポツリと言った。 子供の感性って面白いなぁ。