うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

ネコになってみた

自分はゆなちゃんだと言い張るうちの子の相手に疲れてきたころ。

 

そーいや3歳くらいの頃、急に犬や猫になることもあったなー と思い出した。

突然、「わんわん」とか、「にゃんにゃん」としか言わなくなるってだけだけど。

私が、「あ、ネコだ!ネコが居る、なんでだろう?」とか言うと、にやにやして嬉しそう。

でも1時間くらいで急に戻るけど。

 

そんなことを思い出し、母は突然ネコになってみた。

何を言われても「にゃん」「にゃんにゃん」としか答えない。

 

初めはうちの子も楽しんでたけど、そのうち

「ママがいいー。ママに戻ってー!」

と泣き出した。

 

でもここで折れたら負け?と思い、ネコになり続け、必要なことは文字に書いて伝えた。

 

「ママは、うちのこくんを さがしに いっちゃったよ」

 

と。

そしたら、「うちの子くん、もうすぐ帰ってくるよー」と半分泣きながら言ってた。

 

しばらくして、玄関から入ってきたフリして元に戻ったら、うちの子もうちの子に戻ってた。

 

2週間以上居座った割には、意外とあっさりしたお別れだったね、ゆなちゃん。