うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

もしかして、運転手さんだと思ってない?

七夕の日。

幼稚園で作った七夕飾りを持ち帰ってきたうちの子くん。

 

去年は短冊に「ママみたいになれますように」と書いてあった。(^^)

 

普段は、大きくなったらバスと電車の運転手さんになるー と言っているうちの子。

今年は何て書いてあるのかしら?とワクワクして見ると、

 

「トッキュウジャーになれますように」

 

と書いてあった。

 

あぁ、1年ですっかり世間に毒されてしまったなーと思うと共に、いわゆる普通の?子供らしく成長したんだなぁ とちょっと感慨深い。

 

でも、、、

物心付いた頃からずっと乗り物好きで、戦闘モノに一切興味を示さないうちの子。

トッキュウジャーだって、テレビ見たこともなければ、うちの子の口からトッキュウジャーという単語を聞いたこともなかったのに。

 

トッキュウジャーってなんだか、本当にわかってるんだろうか?