うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

子に学ぶ。

今週のお題「体調管理」

 

そろそろ冬だねー という気候になってきたころの夜、

パジャマに着替えたうちの子くんが唐突に、

 

「お腹が寒い気がする」

 

と言った。

 

お腹冷えると風邪ひくからねぇ ということで、

100均で買った母のネックウォーマーを腹巻として貸し出した。

 

パジャマの上から、昭和のおっさんのように

母のネックウォーマーを腹に巻く幼稚園児。

腹周りが異様にもこもこで笑えるww

 

けど、このおかげか、

毎日暖房の無い寝室で、掛け布団を蹴飛ばして寝ていても

風邪ひとつひかない。

 風邪で喉をやられて声がでなくなった母に

しがみついて寝てても、風邪うつらない。

 

やっぱり腹を冷やさないことは大切な気がする今日この頃。

子に見習い、母も腹巻導入しました。