うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

入れ替わったらしい

朝、洗面所にいたらうちの子がやってきてにやにやしてるので、どーしたの?と声をかけたら、

 

「うちの子(←自分の名前)くんじゃないの」

「女の子なんだよ」

 

とか言うので、なにが?と言って話してたら、どうやら自分はゆなちゃんという名前の女の子だ ということらしい。

 

?!?!?!?!

 

その日から、ねぇねぇうちの子くん~ と呼んでも

「違うよ、ゆなちゃんだよ」

と言い張る。

 

聞くと、2日前に入れ替わったそうで、ゆなちゃんの家はうちの2階下で、うちの子はゆなちゃんの家に居るらしい。

 

しばらく名前を呼ぶことなく普通に接してると、

「あのさー、ゆなちゃんだけど。」

と自分で確認を迫る。

 

という生活が実はもう1週間以上。

いつまで付き合ったらいいんだろう・・・