うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

これが成長というものなの?

いつも両親である私たちのことをパパ、ママと呼んでいるうちの子。

夏休みの旅行先で突然、
「お母さん、お父さんって呼ぶ」
と言い出した。

聞くとどうやら幼稚園の先生たちがそう呼んでるからということらしい。

いつかはそういう呼び方に変わるんだろうとはなんとなく思ってたけど、想像よりだいぶ早い。
しかも急に言い出したのでこっちの心の準備ができていない。

おかあさ〜ん

とか呼ばれると、なんだかうちの子が急に巣立ってしまったようで複雑な心境になる。
大袈裟だけど。
大袈裟なんだけど、はっきり言ってなんだかとても寂しい。

なあに?

と答えながらも、なんだか寂しい〜よーT_T とか言ってたら、2日くらいでパパ、ママに戻った。

やっぱりここは受け入れないといけなかったのかなあ〜。。
でも寂しいな〜T_T