うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

3歳ではすでに遅かったのか?

「子供は聞いた音をそのまま発音できる」という説を信じて、278円で売ってた英語の歌のDVDを買ってみた。

絵が可愛いこともあり、結構気にいってよく見ているうちの子。

クルマ好きなだけあって、一番のお気に入りはバスの歌。

♪ The wheels on the bus go round and round.
round and round, round and round.

って歌詞の歌が大好きで、集中的に見ている。

初めのうちは見ながらバスのおもちゃを走らせたりしてたけど、だんだん一緒に歌いたくなってきたみたい。

でもこの曲、テンポが結構速い。

下に字幕は出るけれど、3歳児に英語が読めるはずもない。

しかし何十回と聴いてるうちに、最後の

♪ all through the town!

ってトコだけ一緒に歌うようになったうちの子。

なんだけど、、、どう聞いても

♪ 大塚さーん

って歌ってる。。。