うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

壁にくっつく理由は不明だけど・・

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


G.W.に車でちょっと遠出した。


途中のドライブインでトイレに行った時、いつもなら母と一緒に女子トイレに入るのに、男の子トイレでする!と言ううちの子。


いやいや、ママこっち入れないから女の子トイレ行こう と言うと、ひとりで行く! と。


え、ホントに?


と、とりあえず行かせてみたら、すぐに帰ってきた。


やっぱり無理だよね と思ったら、入り口横の壁にくっついてて とのこと。(謎)


そしてまたひとりで入って行って、どうやらひとりで用を足してきた様子。

見てないからわからないけど。


その後母がトイレに行くのに、いつもなら個室の中にまでついてくるのに、「今度はうちの子くんが待ってる番だね」とか言って、同じところで壁にぴたっとくっついて待っていた。


ついこの前までは、母がトイレ行くにも離れるの嫌がって、個室の外で待ってることもできなかったのに。


成長したもんだなー としみじみ。。