うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

ポケモン図鑑

うちの子が、ポケモン図鑑作った!って嬉しそうに見せてくれた。

 

折り紙が2枚、本のようにセロテープでとめてあって、表紙に「ぽけもんずかん」と手書きで書いてある。


そして中を開いたら、お弁当に持って行ってるふりかけの空袋を裏表2枚に割いたものが6枚、セロテープでしっかりと貼られていた。


みんなも集めてるんだよ!

 

って嬉しそうに言ってるけど、みんなが集めてるのはたぶん、ふりかけの空袋じゃなくてポケモンカードとかだと思う。


でも、そういうことは夢にも思ってないようなので、余計なことは言わずにこの図鑑が出来上がるのを楽しみにすることにした。。