うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

感性なのか、語彙力の問題なのか

やっと暖かくなってきた頃、うちの子の上着を薄手のモノに変えた。

 

1日目は何も言わず着てたけど、次の日、これ嫌だ と言って着るのを嫌がった。

なんで? と聞くと、

 

「これ、パサパサするから」と。

 

うーん、パサパサする服って、どーいうことだろう?

 

カサカサする素材はあるけど、これはどちらかというとスウェット生地だし。

 

もう一枚、フリース素材のものを着せたら、同じくこちらもパサパサして嫌だと。。

 

うーん。。。

 

いろいろ聴いてみるも、着るとお腹がパサパサする という以外のことがわからない。

 

謎だ。