うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

あとは、結婚式で暴露するのが母の密かな夢。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

子供の発想や言動ってホント面白い。

 

純粋ってこーいうことなんだ と、汚れてしまったオトナでは思いつかないような発想をそのまんま表現してくれる。

 

日々なにかと小忙しくて、そんな面白い言動をどんどん忘れてしまうのがもったいなくて、記録に残したいなーと思って初めてみたのがこのブログ。

 

うちの子は言葉がものすごく遅くて、3歳になるまでほとんど一言も喋らなかった。

それだけに、うちの子が喋ってるのを見ると、成長したんだなーとなんだか感慨深くなる。


人様に見せるためというより、自分の覚え書き程度のモノだけど、うちの子が大きくなったとき、小さい頃はこんなんだったんだよー って一緒に笑えたらいいなー。