うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

謎はさらに深まる。。

神社が苦手なうちの子でしたが、

先日、無事に七五三をすませてきました。

 

本堂の中に入っての行事中も、特に不安そうな様子も見えず、自分の名前が呼ばれたことも嬉しそうに覚えていて、ほっとした母。

 

そこから出るとき、ご本尊の前を通って外に出たのだけど、そこでもちゃんと手を合わせてご挨拶ができたうちの子くん。

 

母の心配をよそに、さらっと終わってしまった七五三。

やっぱりもう何も感じないのかな と思って終わった後に、「今日さ、ママちゃんと見てなかったんだけど、神様いた?」と聞いてみた。

そしたら、

 

「居たよ。ほら、どこそこ通ったとき、右側に。」

 

と。

 

うーん、それは手を合わせたときにあったモノのことなのかなー。

それともやっぱり、見えてるのかなー。。。