うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

内側?外側?

生まれた時からおでこが広くて、ちょっと前に出ているうちの子くん。

 

赤ちゃんのときは、顔の上半分が(本当に中央から上半分が)おでこで、

 

「この子の人生で、前髪が眉毛にかかる日は、来るのだろうか・・」

 

と、かなり本気で心配した。

 

6年経ち、前髪は眉毛にかかるようになったが、相変わらずおでこがでているので、転ぶと最初におでこが地面に当たる。

 

携帯に入った写真をバーっとめくって見ていると、定期的におでこに青あざを作って笑顔で映ってる写真が現れる。

 

そんなうちの子くんは、頭痛がするとき

 

「おでこが痛い」

 

と言う。

 

頭痛なのか、ぶつけて痛いのか、正直本気でわからない。。