うちの子語録

うちの子(現在5歳男の子)の?な言動あれこれ 覚え書き。

フグみたいな感じ?

うちの子と魚屋さん(スーパーじゃなくて、昔ながらの魚屋さん)に行った。

「まぐろーまぐろー」と言いながら魚を見ていた刺身好きのうちの子は、ふと、刺身コーナーの壁に関取カレンダーが飾ってあるのに気が付いた。

 

それなりに大きいカレンダーで、相撲を取ってる大きな写真がメインであり、その下に小さく、他のお相撲さんの写真が7-8人分くらい並んでいる。

 

「お相撲さんだねー」と声をかけると、カレンダーをじーっと見ていたうちの子が大きな声で、

 

「おすもうさん、何匹?」

 

と聞いてきた。

 

いや、おすもうさんは魚じゃないから。